『武蔵野赤十字病院 看護部』からのお知らせ

2018年2月のお知らせ

2018/02/24

「救護員としての赤十字看護師」研修

災害救護演習が行われました。 担架による搬送訓練、包帯法、国内型緊急ユニット(dERU)展開(テント設営)、炊き出しなどの訓練が行われました。

続きを読む

2018/02/24

インターンシップ開始しました!

インターンシップを開始しました。 今年度、初のインターンシップでしたが、40名を超える学生さんが来てくださいました。 まだ、始まったばかりです。是非、ご参加ください!

続きを読む

2018/02/24

バングラデシュ避難民支援活動からの便り

バングラデシュ避難民支援活動を行っている梅野看護師からメールが来ました。 ジフテリア感染が拡大していましたが、現在、WHO,バングラデシュ政府、IOM(international organization for mig…

続きを読む

2018/02/06

新しい認定看護師

新たに3名の認定看護師が加わりました。 これで、当院の認定看護師は32名となります。今後の活躍に期待です! 新任CN紹介

続きを読む

2018/02/03

院内看護研究発表会

2月1日、2日の2日間、院内看護研究発表会が行われました。 どの演題も、実践から出た疑問からのテーマで、会場からもたくさんの質問が出ていました。 忙しい業務の中で一つテーマで研究をまとめるのは大変なことです。それでも、取…

続きを読む

2018/02/03

集中ケア看護認定看護師教育課程_臨地実習生による学習会

現在、集中ケア看護認定看護師の認定看護師教育課程から、3名の看護師が臨地実習に来られています。 本日、実習生による学習会が開かれました。この領域では有名な某ドラマの場面を教材として使用するなど、趣向を凝らした内容で楽しく…

続きを読む

2018/02/03

小笠原諸島に感染管理認定看護師を派遣

東京都看護協会より依頼を受け、渡邊感染管理認定看護師が小笠原村診療所での感染についての講義のため、講師として派遣されました。 小笠原諸島の父島は東京の1000km南にあり、24時間、船に乗っての出張です。タイトなスケジュ…

続きを読む
お問合せ
お問合せ

武蔵野赤十字病院 看護部のInstagram

@musashino_kango.offical

TOP