『武蔵野赤十字病院 看護部』からのお知らせ

2018年1月のお知らせ

2018/01/22

合同就職説明会

合同就職説明会が始まっています。 たくさんの学生さんにお話を聞いていただきありがとうございました。 今後も説明会が続きますので、是非、ご参加ください。 http://www.musashinojrc-nurse.com/…

続きを読む

2018/01/11

バングラディシュ南部避難民救済事業に看護師を派遣

医療救済のため、難民の流入が続くバングラディシュ南東部に看護師を派遣しました。 今回、派遣される梅野看護師は、4度目の海外派遣となります。出発式では、「今までの経験を生かし、心のケアにも当たりたい」と抱負を話していました…

続きを読む

2018/01/11

小児病棟にサンタが来ました。

12月某日、小児病棟にサンタクロースがやってきました。 病室、ラウンジで手作りのクリスマスカード、バルンアート、文房具などのプレゼントがありました。 入院で幼稚園のクリスマス会に出られなかった男の子は、「サンタさんが来た…

続きを読む

2018/01/05

手洗い研修

今年もやります。手洗い研修!! 爪の周りとか、手首までとか、こんなところが洗えていなかったことに気づかされます。

続きを読む

2018/01/04

合同就職説明会

今年度の合同就職説明会が始まりました。 今年は、パンフレットに合わせたブースの装飾を用意しました。 学生の皆様、是非、説明を聞きにいらしてください!!  

続きを読む
お問合せ
お問合せ

武蔵野赤十字病院 看護部のInstagram

@musashino_kango.offical

TOP